サプリメントマニアの母親がケイ素という
今までに聞いたことのない成分のサプリを買ってきました。

本当に母親は、サプリメントが大好きで
私が覚えている限りでは

アサイー→青汁→黒酢サプリ→にんにく系サプリ→ノ二

など、健康に関するサプリメントばかり買ってきます。

で、昨日どこかで見つけて購入して来たのは
私が今まで1度も聞いたことがない
「ケイ素」と言う
液体のサプリメント
でした。

もう、どうしてこんなにも
色々なサプリメントを試したがるのか…。

大きなものではないのでいいのですが
母親の興味にはびっくりします。

ところで、ケイ素という成分を初めて聴きましたが
よく調べてみると、英語では「シリコン」だそうで

そんな成分を、体内に摂取しても

問題ないでしょうか…。

母親は今、 68歳です。

多分、健康長寿を目指しているからこそ

こういった健康サプリメントに
たくさんお金を費やしてしまうんでしょうね…。

変に騙されたりしないのであれば、
母親も楽しそうなので、止めたりはしませんが

いつか、変なものを買わされたりしないか、ちょっと心配です。